占い

当たる当たらないだけじゃない!?占いの5つの魅力とは?

当たる当たらないだけじゃない!?占いの5つの魅力とは?

占いに対するイメージは、きっと、人それぞれ異なるとは思いますが、多くの人が「当たるならいいかな♪」と思っているのではないでしょうか。

せっかく、お金を払って、占ってもらうのであれば、当たることもですが、それ以上に、お客様の声に耳を傾け、心に寄り添ってくれる占いを、求めている方が多いように感じます。

それに加えて、実は、占いには、たくさんの魅力があります!

 

今回は、「診断結果が当たっているかどうか」だけにとどまらない、占いの持つ 5つの魅力について、ご紹介しますね♪

1・占いの魅力①楽しくて、ワクワクできる

占いでは、自分では、まったく予想もつかないことを、気軽に聞くことができるため、どのような診断結果が出るかが、とても楽しみになります。

しかも、思ってもみないような、嬉しい結果が聞けると「え!そうなの!?」と思わず、声をあげてしまいたくなるもの。

あなたには、見えないものが、見えている占い師だからこそ、あなたを未知の世界へ連れて行ってくれるのです。

2・占いの魅力②自分が、何を、知りたがっているのかが、分かる

占い師に相談するときには、誰しもが、無意識に「一番悩んでいること」にフォーカスします。

このときに、「これは絶対聞いておきたい」と思うことこそが、あなたの本当に知りたいこと。

そして、悩んでいることに関しても、その悩みに対して、何を聞きたいのかを考えることで、悩みの核心を知ることができます。

占いは、ただ結果を知ることだけではなく、あなた自身が、何に迷い、何に対する答えを欲しがっているのかを、再確認することができるのです。

3・占いの魅力③結果が良ければ、一気に気持ちが明るくなる

占いが「当たるか当たらないか」にこだわる人は多いですが、どちらにしろ、占い結果が想像以上に良かったら、無条件に気分が上がるものです。

そして、実はこの「気分が上がる」ということは非常に貴重で重要なこと。明るくハッピーな気持ちでいればいるほど、実際に幸せな出来事が起こりやすくなるものなのです。

占い結果を聞いて、その結果が良いときには、「そんなはずはない」などと、疑い続けるのではなく、「きっといいことが起こるんだ!」と、ワクワクした気持ちを、持ち続けてみてくださいね!

4・占いの魅力④結果が悪くても、対処法を考えるきっかけになる

占いの結果は、必ずしも良いことばかりではありません。

中には、「そうか、がっかり」という結果を、突きつけられてしまうこともあるでしょう。

しかし、ここで終わらないのが占いです。

占い結果が良くない場合には、その展開が現実にならないように、その瞬間から行動を起こすことができます

「これから、よくない方向に向かっていくかも」という危険信号を早めに察知し、それに対応するための方法を考えられるのも、占いの魅力のひとつです。

5・占いの魅力⑤お気に入りの占い師がいることが、心の安定につながる

何かに困ったときや、人に相談しにくい悩みを抱えてしまったときには、どうしても、不安な気持ちになり、落ち込んでしまうのが人間です。

でも、占い師に相談する、という方法を、あなた自身が。手段の一つとして持っていることで、「困ったときには相談してみよう」と思うことができるでしょう。

「一人で悩まなくて良い!ツラいときには、頼れる占い師がいるんだ」という、思いを持っているだけでも、それが、あなたの心の安定につながります。

これも占いの大きな魅力ですね!

まとめ

問題が起こったときや、選択に迫られたときに、どの、、選択肢を選べば良いかを教えてくれるだけが、占いの魅力ではありません。

占いは、当たらなければ意味がない、と考える人もいるかもしれません。

ですが、占い師と話してみることで、気持ちが明るくなったり、心の中にある不安が、軽減されたりするなど、たくさんのメリットがあるのです。

これまでに、占いを試してみたことのない方は、ぜひ一度試しに体験してみられることをおすすめします!

友だち追加
ID検索:@amamiya_yuwa

メニュー

ご予約・お問合せはこちらから