占い

恋愛の悩みには「占い」が効果的な3つの理由とは

恋愛の悩みには「占い」が効果的な3つの理由とは

あなたは今、恋愛に関して何か悩んでいることがありますか?

「片思いの彼をどうにかして振り向かせたい」、「最近、付き合っている彼の様子が変で何か変で、不安に感じている」、「誰にも言えない不倫の恋、やめたくてもやめられない」など、

さまざまな悩みを抱えている場合、占いを試してみると、思いがけない効果を得られることがあります。

ここでは改めて、占いが、なぜ恋愛の悩みに特に効果があるのかを3つのポイントにまとめて紹介します。

恋愛で悩んでいる人が求めていること

恋愛に悩む人が求めていることは何か、という点について考えてみましょう。

多くの場合、恋愛に悩んでいる人が求めていることは、

  • どうしたら意中の彼やパートナーとの関係が上手くいくのかを知りたい
  • 失恋や相手の浮気などが原因で精神的に参っておりどうにかして楽になりたい
  • 相手の彼が自分に対してどう思っているか分からずモヤモヤする!彼の気持ちが知りたい

などではないでしょうか。

つまり、恋愛で悩んでいる人は、「今の状況がツラいので状況を改善できる方法が知りたい」と思っているわけです。

これらに関しては友達に話したとしても、聞いてもらうことしかできないことが、ほとんどです。

占いが恋愛の悩みに効果的である3つの理由

占いというと、「そんなの当たるか当たらないかも分からないし、意味がないのでは」と思う人もいるかもしれません。

ですが、占いは恋愛の悩みを解決に導く方法としてはとてもおすすめの手段。ここで、その3つの理由をお話しします。

理由①あなたのことを知らない、第三者に話を聞いてもらえる貴重な機会である

日本には、セラピーやカウンセリングの文化があまり浸透していないため、悩みに悩んで苦しくなった人が相談できる人は、基本的に知人や友人に限定されてしまいがちです。

ですが、占いであればあなたのことを全く知らない第三者に、悩みを打ち明け相談できる機会を得られます。

友達には恥ずかしくて言えないような、不倫の恋の相談なども、占いだからこそ、胸の内をさらけだすことができるのは、占いの素晴らしいメリットと言えるでしょう。

理由②結果がどうであれ、気持ちの整理がつけやすくなる

占いをすると、彼の気持ちや今の状況に対するアドバイスとなるヒントをたくさんもらうことができます。

占い結果は、いいものばかりではないかもしれません。ですが、仮に「彼の気持ちが、離れつつあるかもしれない」と言われたところで、それを信じるか否かは、あなた次第です。

占い結果を聞いて、それに対して「彼の気持ちが離れつつあるなら、今からできることを真剣にやろう」と前向きになれることもあるでしょう。

もちろん、ポジティブな占い結果なら、それを信じることで、気持ちを保つこともできます。何にしろ、「これから何をすべきか」が見えやすくなるのは占いの大きなメリットです。

理由③話すことで頭の中がスッキリして気持ちが軽くなる

人に悩みを話すことが苦手な人もいるかもしれません。どれだけ仲が良い親友でも、自分の弱いところをさらけ出すのに、抵抗がある人も多いのですね。

占いの場合、占い師は完全に他人です。

となると、驚くほど、に自分の思っていることを100%言葉にすることができるものです。

そして、話すことで楽になることは想像以上にたくさんあります。占いの目的は、悩みの原因を解消することかもしれませんが、あなたの気持ちが楽になり、きちんと眠れて、食事も摂れるようになれば、それだけでも大きな成果です。

まとめ

恋愛に悩まされて苦しいときには、占いを試してみる価値が十分にあることが伝わりましたでしょうか。

恋愛に悩むと、特に女性は他のことも手につかなくなり、健康状態や仕事にも影響を及ぼすことは少なくありません。

少しでも、あなた自身の心を癒し、前向きに物事を考えられるようになることを目的とすれば、占いはとても効果があります。ぜひ試してみてくださいね!

 

 

ご予約・お問合せはこちらから