占い

恋愛の悩み 相談出来ないのは、おかしいのかな?

恋愛の悩み、誰かに相談出来ますか?

先日、ある友人から、「恋愛の悩みを誰にも相談出来ないのは、おかしいかな?」と聴かれました。その彼女は、普段から、誰にも相談しないタイプだったのです。

その彼女は、親や普段、お世話になってる人からも、「1人で背負いすぎ」と、良く言われるそうなのです。

だた、私も彼女と似たようなタイプでもあり、ほとんど自分で物事を決めてきました。
そこで、私に聴いてみたそうなのです。

大きな悩みとなると、話が変わってきます。

小さな悩みであれば、相談することもあるそうなのですが、大きな悩みとなると、話が変わってきます。

例えば、あなたが、悩み事を聴く側だと、想像してみてください。些細な悩みであれば、友人の悩みも自然と聴けますよね。

ただ、あなたが、彼と喧嘩をした後だったり、仕事が上手くいっていない時であったり・・そのような心の状態であれば、結構、負担に感じるものです。

彼女は、言います。

「確かに何でも1人でやろうとするのは辛いけれど、だからこそ、自分のことでもないのに、余計な心配事を増やして欲しくない、という気持ちが前にでて、相談したくても踏み止まってしまうの。」

「例えば、彼のことを相談したいけれど、したい気持ちと遠慮する気持ちが葛藤して・・。自分の中で大事だと思う悩みは、相談出来ないんだよね。」

大切な友人を思う彼女だからこそ、余計に心配をかけたくない、負担を背負わせたくない、という優しい気持ちが、彼女をそうさせるのでしょう。

相談する事は、悪いことではない

彼女は、心が優しいからこそ、悩むのですよね。
ただ、彼女は、生年月日から、プライドの高いライオン(動物占い)、そして、A型(根が優しい)。そして、彼女は長女なのです。
ガチガチの典型的な、人を頼りに出来ない、いわば、自分しか信じないのです。
だからこそ、心の葛藤が生まれます。
これは、あくまで統計学での彼女なので、それが全てではありません。
しかし、これまで過ごしてきた環境から、人を頼らず自分で解決してきたのだと見受けられます。確かに、彼女から相談ごとを聴いたことがありません。
ただ、彼女に伝えたいのは、「相談する事は、悪いことではない」ということなのですね。
友人の立場からすると、何も話してくれない彼女のことを、「友人として、認めてくれていないのかな?」そんな風に、相手が寂しさを感じてしまうのです。
これは、大事な家族や彼、将来の結婚相手との関係にも関わってきます。

彼女の本音は、ここにある!

「確かに何でも1人でやろうとするのは辛い」
これが、本音の本音です。1人でやるのは、確かに大変ですが、逆を言えば、楽でもあります。全部、自分のペースで出来るのですから・・
しかし、良く聴くフレーズですが、何でも1人では出来ません。そして、1人では限界があります。これは、ビジネスにおいてもそうなのです。
もし彼女が、その悩みを解決したいと思うのであれば、【誰かに甘える能力】を身に付ける事かもしれません。
この【誰かに甘える能力】を持った、末っ子ちゃんであったり、無邪気な心を持つ黄色のバラタイプの人(数秘術)、かまって上手な子ジカちゃん(動物占い)、愛嬌がある魚座(12星座)この要素を持っていると、自然に他人に甘える事が出来ます。
もし、持っていないのであれば、上手な甘え方、を少しずつ身につける事が、必要になるかと思います。

自分を知ると生き方が楽になる

私は、19歳で父を亡くし、それから自分が父親にならないといけない・・そんな風に、勝手に背負いこんで、生きてきました。
その時に出逢った、占い師さんがいらしたのですが、自分がみてもらうだけではなく、自分がその占いを学ぶことに夢中になっていきました。
学ぶことによって、自分はもちろん、家族や周りの大切な人がどんな人なのか、そして、これからの運気など・・様々な事が理解出来るようになるのです。
もし、自分が生きづらい・・と感じているのであれば、きっと無理をしている可能性があります。何かしら、我慢をしているかもしれません。
その謎を根本的に解消するためにも、相談するだけではなく、自分を知る事を学ぶことをオススメします♪そして、それは一生モノのスキルになるはずです。
もし、自分を知りたい、もっと彼(ご主人)との関係を良く知る方法を知りたい、と思われるのでしたら、こちらをクリックして見てくださいね♪
↓ ↓ ↓
https://edge-online.shop/items/5ed83383bd217863f24c84aa

期間限定【無料タロット占い】をプレゼント中

現在、LINEにお友達登録していただくと、タロット占い(1枚引き)を10分間無料でプレゼントしています♪
気になるお悩みやご相談を、お一つお伝えいただくと、24時間以内に、ご返信をさせていただきます。
お友達登録は、下記をクリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
友だち追加
ID検索:@amamiya_yuwa

メニュー

ご予約・お問合せはこちらから