パートナーシップ

【恋愛の悩み】恋愛が出来ないのは、出会いがないから。どうしたら良いですか?②

【恋愛の悩み】恋愛出来ない。したくても、そもそも出会いがないのです。

「恋愛が出来ない」と、悩まれている30歳〜40歳代の女性が、ご相談に来られ、その方々に共通している3つの事を、先日、お伝えしました。
1・自分に自信がない
2・そもそも、出会いがない
3・コミュニケーションが苦手

この3つが共通しているのですが、今回は、二番目のそもそも、出会いがない、という事について、お話をしていきます。
女性の中で、恋愛が出来ない方というのは、決して、恋愛をしたくなかった訳ではなく、仕事やご自身の趣味などを優先にしてきた、という方が多く見られます。
その結果、いつの間にか、周りの同級生や同僚たちは結婚をして、焦ってしまったり、恋愛が出来ないんじゃないかと悩んだり、気付いたら独りぼっち・・そのような方が多いようです。
その場合、「恋愛をしたいけれど、どうしたら良いですか?」というご質問を受けますが、決して恋愛が出来ない訳ではありません。
出会いは、偶然!!と良く言いますが、いつ、その時が来るかは、分かりません。
ただ、ご本人の気持ちであったり、運気の流れで、恋愛がしやすくなる時期、そして、結婚しやすい時期があります。タイミング次第では、いつ恋に落ちるか、分からないのです。
大切なのは、そのタイミングが来た時に、すぐにそのタイミングに乗れるかどうか、という事です。つまり、男性の目に留まるか、という事です。
そのためには、恋愛がいつでも出来る準備、つまり、内面と外見を磨いておく事が大切です!

最愛の人と出会うための3つのセルフレッスン

1・内面を磨きながら、日々を大切に生きる

まず、恋愛をするために必要な事として、オシャレをしたり、メイクを変えたり・・外見に目がいきがちですが、初めにする事は、自分の内面を磨く、という事です。
・本を読む
・芸術に触れる(音楽を聴く・美術館に行くなど)
・神社へ行くなど
これは、そのような事がお好きであれば、で良いのですが、なぜ、そのような行動をするのが良いかと言いますと、ご自身の五感が磨かれるからです。
五感を磨く事で、ご自身の本当に望んでいる事がクリアになり、本当に必要なものを引き寄せるエネルギーが出るようになります。

そして、それと同じくらい大切な事は、日々を大切に生きる、という事です。
自分の生活を整えるという事なのですが、
・トイレの後は、蓋をしっかりと閉める。
・部屋を綺麗に整える。
・脱いだ服を、放ったらかしにしない。
これは、お家の中の事ですが、外に出てからも同じです。
・デパートのトイレットペーパーを綺麗に使う。(垂れ流しにしない)
・トイレの蓋をしっかり閉める。
・ハンカチを持参し、手をふく。スカートやズボンの裾で手を拭かない。
デパートのトイレでは、女性ばかりがいるので、その女性の本来の姿がみられます。
そこでの行動で、「この女性は、モテるだろうな!」「愛されているだろうな。」と感じる女性がいます。
逆に、「この女性は、きっと恋愛で上手くいってないだろうな。」「男性に、大切にされていないだろうな。」
という、女性の恋愛力が見れるのです。
これは、ご本人は気付いていない事が多いのですが、意外と同性に見られているのですね。そして、その行動こそが、男性にモテるか、モテないか、結婚をして大切にされないか、離婚させてしまうか・・ということに繋がります。
見られてないから良いや!!という気持ちは、恋愛を遠ざける思考ですので、気を付けてくださいね!

2・自分を良く知る

「あ〜、やっぱり!!」と思われるかもしれませんが、今、ある洋服を全部変えてくださいね!という事ではありません。
まずは、あなたご自身を分析していただきたいのです。
ご自身が憧れる女性、例えば、大好きな芸能人、モデルさんなどを、数多く見てくださいね。
新垣結衣さん、佐々木希さんであれば、癒し系さわやかなイメージであったり、菜々緒さん、冨永愛さんであれば、クールビューティーなイメージであったり、ご自身が憧れるイメージがあるはずです。
憧れる、という事は、普段、その方々が使われている、メイクや洋服にも憧れているという事にもなりますし、具体的に細かく見ていくと、その方のメイクやファッションの色が、好きという事にも繋がります。
そのあなたの好きなメイク、ファッション、そして、それに使われている色、素材をあなたなりに、研究してみてください。
あなたご自身が好きな色や素材を、見つけて、ご自身がメイクに取り入れたり、普段、着る洋服として身にまとう事で、あなたご自身の気持ちが高まるはずです。
その気持ちが高まる状態が続けば続くほど、良い出会いが生まれるチャンスが訪れます。
まずは、ご自身がどんな女性に憧れているか、今一度考えてみてくださいね!

3・普段からアンテナをはる

いつでも、恋愛のアンテナをはっておく、という事です!
「ドラマのような出会い、そんな事、ないない!」
そう思われているかもしれませんが、本当に人生何が起きるか、分かりません!!
「出会いがない」と一度、思っただけで、一人出会いを逃しています。その方は、あなたの理想の男性だったかもしれません。
普段から、「今日は誰に出会えるかな!」そのような前向きな気持ちが、本当に大切です。
そして、合コンであったり、飲み会だけではなく、あなたが生活する全てにおいて、すれ違っている男性は、沢山いるはずです。
電車の中で、「もしかして、この人運命の人!?」と、じーっと見つめるのは、ダメですよ!それは、変な人、と思われて、怪しまれてしまいますから・・
ご自身が毎日、内面を磨く努力をして、身の回りのことに気を配っていると、自然にあなたの生活の中で、出会いは訪れるはずです。
大切なのは、「恋愛をしたい!」「結婚をしたい!!」その、素直な気持ちです。なぜ、その気持ちが大切で、それが実は、成就するのが早いのか・・というお話は、また次回させていただきますね。

まとめ
恋愛出来ない。したくても、そもそも出会いがないのであれば、まずは、いつでも恋愛が出来るように、準備をしておく。
・最愛の人を引き寄せる3つのセルフレッスン1・内面を磨くことで、五感を磨き、日々を大切に生きる。
2・外見を磨くことで、ご自身がいつも良い状態を保つことが出来るので、結果的に、良い出会いを引き寄せることが出来る。
3・普段から、恋愛にアンテナをはり、素直な気持ちでいる。

期間限定【無料タロット占い】をプレゼント中

現在、LINEにお友達登録していただくと、タロット占い(1枚引き)を10分間無料でプレゼントしています♪
気になるお悩みやご相談を、お一つお伝えいただくと、24時間以内に、ご返信をさせていただきます。
お友達登録は、下記をクリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
友だち追加
ID検索:@amamiya_yuwa

メニュー

 

ご予約・お問合せはこちらから