集客

【集客 悩み】ブログからの集客は、どれくらいで来るのでしょうか?

1 ブログからの集客は、どれくらいで来るのでしょうか?

 

最近、多く寄せられるお悩みで、【ブログに関するお悩み】が多かったので、そちらにお答えしていきたいと思います。

ブログでの集客で、上手くいっている人、すべてに言えるのですが、誰しも、最初は、お客様ゼロの状態からスタートしています。


・この方法でお客様は、来てくれるのかな?
・この状態で、本当に大丈夫なのかな?
・いつ位に、お客様が来てくれるのかな?

 


と、ブログを書き始めたばかりなのに、
結果だけを心配してしまうのも、占い師さんに限らず、個人で集客をされている方には、あるあるのお話なのです。

この不安と戦い、自分を信じて「コツコツ続けた方」が、やはり、お客様を獲得しています。この何とも言えない、不安な状態は、誰もが1度は通る壁です。

そこで、諦めてしまう方が、95%というデータがある程。

「誰も見てくれない、問い合わせも来ないもう、辞めようかな」と思うのは「当たり前」ということです。

もし、ブログを始めたばかりだったり、これから始めるという方は、ご自分のコンセプトをしっかりと作り、自分がどんな占い師なのかという事をアピールしていきましょう。

そして、信頼していただくためにも、コツコツ、自分を信じてとにかく更新していきましょう。

2 ブログは毎日書いた方がいいでしょうか?

出来れば、毎日書いた方がいいです^^

毎日、作成するのが大変でというご相談を受けますが、毎日、記事を上げるコツもあります。また、そちらは、別記事に書きますね!

こちらに、関しては、様々な説があり、質の良いブログを書くことが大切というのもあれば、量より質より頻度!という説もあります。

ただ、最近のGoogleのアルゴリズムも日々、変化しており、以前は、量が多い方が良いとされていたようですが、お客様のためになる良質の記事が、上位に挙げられるようです。

記事の文字数としては、大体1000文字〜1500文字程度が良いでしょう。

記事には、良く耳にすると思いますが、【起承転結】を意識して、書きましょう。

・あなたに鑑定をしてもらうと、どのように気持ちが楽になるのか?

・あなたの鑑定を受ける事で、どのように変化出来るのか?

などお客様目線で、鑑定を受ける前、受けた後のビフォーアフターの気持ちの変化などを書くのが良いですね!

3 鑑定依頼の流れをしっかり作る

最後には必ず、「鑑定を依頼する」というボタン、もしくは、お申込みページへのリンクを貼って、すぐに鑑定のお申込みが出来る流れを、作っておきます。

お客様の心と行動の変化※

 

1 お客様が記事を読む

2 記事を読む事で、あなたが鑑定をして、相手がどのように変化したかを、お客様がイメージ出来た

3 あなたに鑑定を依頼したいと思う

4 鑑定を依頼するという行動を起こす

 

ここまで、記事の中で完結出来る状態を、作る事がベストです。


あなたに鑑定をしてもらいたい、
とせっかく思ってもらえたのに、お申込みは、どうしたらいいか、分からない、そもそも、お申込みページがなく、お客様がページから離れてしまう、というのは、とても勿体ない事ですので、その流れはしっかり作っておきましょう。

まとめ

1 ブログは10001500文字

2 出来るだけ、毎日。3ヶ月(目安として100記事)

3鑑定お申込までの流れを作る

 

毎日、コツコツ続けるのは、大変かもしれませんが、習慣化する事で、とても楽になりますよ♪

一緒に頑張りましょう!!

【期間限定プレゼント配信中です!!】

お友達登録していただくと、
【売れる占い師になるための3つのステップ】
をプレゼントしています。
是非、ご登録してくださいね!!
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

是非、こちらから、ご登録して下さいね♪
ID検索: @hiromi_coach

メニュー

 

ご予約・お問合せはこちらから