占い師とは

占い師さん、疲れていませんか?負のエネルギーをもらわないための11の対策

占い師さんが負のエネルギーをもらわないためには、どうすればいいの?

お客さまの占いをしていて、疲れることはありませんか?

占い師さんが辞めてしまう理由として、稼げないという理由の次に、多いのが「疲れがたまり、休みの日でも、疲れが抜けない」「普通の生活に支障が出るほど、疲れてしまう」という問題が上げられます。

お客様に対して、相当なエネルギーを遣い、占いをされている占い師さんも少なくありません。

これらについては、様々な考えがありますが、お客様から負のエネルギーをもらわないようにする対策があります。

1 負のエネルギーの影響を受ける人の特徴とは?

・人より高度な感受性をもつ
・深く処理しようと感覚が働く
・人の感情や雰囲気を察知しやすく、影響されやすい
・共感力が高い
・感情移入しやすい
・人や環境にとても敏感である

周りの反応にとても敏感で、危険を感じたり、察知するのがとても速い方は、占い師さんに多い気がします。

感受性が豊で、敏感だからこそ、お客様の心を汲み取り、配慮出来るのですが、だからこそ、「芯から疲れてしまう」という、大変な状況が多いですね。

性格の優しい、共感が出来るからこそ、占い師として、自分の気持ちの境界線を、どこで引くのかわからない・・

ただ、そのような占い師さんであっても、影響受ける受けないの差があります。

2 具体的な負のエネルギーをもらわない対策

占いの前

①体調を整えておく

体調が悪い状態で、お客様と向き合うと、より体調が崩れてしまったり、その前に、お客様にも、良い占いをして差し上げることが出来ないので、万全の状態で、占いに挑みます。

②粗塩を持っておく

出来れば、粗塩を子袋に入れて、両サイドのポケットに入れておきます。そして、重いセッションの後であれば、ひとつまみ口にするといいでしょう。

③鏡を持っておく

鏡の面を外に向けて、ポケットや胸に入れておきます。邪気を飛ばして、吸収しないようにブロックが出来ます。

④パワーストーンをつける

手首にすることで、あなたの身体を守ってくれます。

⑤占いの前後でセイジをたく

空気の入れ替えをすることで、お部屋の波動を整えます。

占いの仕事を終えて、家に帰ってから

⑥ゆっくり粗塩をまいたお風呂に入って、汗を出す

疲れだけではなく、ストレスや一日受けたものを、汗として出すと良いでしょう。

⑦運動で汗を出す

身体の循環を良くするだけでなく、心を整えることにも影響をします。軽く歩いたり、走ったりすると、良いでしょう。

⑧粗塩で身体を洗う

身体についている、悪い気を粗塩で洗い流しましょう。これを毎日することで、疲れやストレスが溜まるのを防ぐことが出来ます。

⑨神社に行く

誰もいない、出来れば早朝に神社に参ります。空気の澄んだ神社は、自分の気をフラットにして下さいます。是非、オススメです。

3 負のエネルギーをもらわないための考え方(思考)

10 課題の分離

これは、私が占いやカウンセリングを行う時でも使う考え方ですが、アドラーの課題の分離という考え方です。

つまり、「お客様の課題」は「お客様の課題」ということです。お客様の課題とは…占い師が、予測できないことや手出しができないことです。

お客様が、占いの結果を聞いて、「どう捉えて、どう行動するか?」

それは、占い師にはコントロールできないので、お客様の課題となります。占い師は、お客様のことを「占うこと」と、必要があれば、「アドバイスをすること」までは、精一杯、やしますよね。

ただ、そこから先の、お客様が、占いの結果を、どう感じ、どう行動するかまでは、考える必要がありません。それは、お客様の課題を背負ってしまうこと。

それまで背負うと、とても精神的にきついですし、次のお客様に影響が出てしまいます。その部分を、自分の中で、分けることが課題の分離となります。

優しすぎる占い師さん、いつもお客様のことを考えてしまう占い師さんは、このことを心に留めておいてくださいね。

11 自分をしっかり持つ

セッションをしていて、共感をし、たくさん傾聴をしても、自分の心だけは、持っていかれないようにしましょう。

おへその下のあたり(丹田)に重心をおき、背筋を伸ばして座ります。背筋がしっかりと伸びていて、深い呼吸をすることで、余計なものが身体の中に入らなくなります。

まとめ

日頃から、負のエネルギーをもらいやすい占い師さんは、お塩や鏡を持つこと、占いの後で、しっかりデトックスや浄化をすることで、だいぶん身体が楽になります。

是非、参考になさってくださいね♪

 

【期間限定プレゼント配信中です!!】

お友達登録していただくと、
【売れる占い師になるための3つのステップ】
をプレゼントしています。
是非、ご登録してくださいね!!
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

是非、こちらから、ご登録して下さいね♪
ID検索: @hiromi_coach

メニュー

 

ご予約・お問合せはこちらから