集客

売れる占い師になるための3つのステップ

STEP1 コンセプトを決める

ご自身がどのような占い師として、活動していきたいか、どのような未来を描いているのか、コーチングをしながら、コンセプトを固めていきます。

対話をすることで、ご自身の考えている事を整理する事ができ、ゴールを未来を設定する事で、より、具体的に占い師としてのコンセプトが決まります。

STEP2 占い師の集客の全体像を知る

ホームページを書いて、SNSを使って集客をしても、ただ、闇雲に、何でも行えば良いわけではありません。

まずは集客の全体像を知り、その上で、今やるべき事が分かっていれば、迷った時に、また立ち戻る事が出来ます。

全体を理解して、行動をするのと、しないのとでは、結果の差が大きくあらわれます。

STEP3 ホームページ、ブログ、SNSで拡散する

コンセプトを決め、占い師として、どのように集客をすれば良いかが、分かりました。

その次にやるべきことは、ホームページを作ったり、アメブロでブログを書いたり、その上で、お客様の目に止まるように拡散をしていきます。

ホームページ

・WordPress(ワードプレス)
・アメブロ
・note
・はて◯ブログ

SNSで拡散

・Facebook
・Instagram(インスタグラム)
・Pinterest(ピンタレスト)
・Twitter
・YouTubeなど

ここから集まってきたお客様に、販売やセールスをしていきます。

女性は、視覚から入る情報に、反応をしやすい、という傾向があります。ですので、Instagram(インスタグラム)での集客、それに伴う公式LINEアカウントからの集客が、より見込めるわけです。

他には、Instagram(インスタグラム)によく似ている、といわれている、Pinterest(ピンタレスト)もその一つです。

ただ、これは似ていると言っても、使い方が全く変わります。

そして、Instagram(インスタグラム)に比べて、Pinterest(ピンタレスト)を理解して、正しい方法で使用すれば、拡散される数が格段に変わってくるのも、Pinterest(ピンタレスト)の特徴です!

また、どのSNSを利用するかにもよりますが、

・文章が得意
・写真の加工や修正などが得意
・どちらも苦手

そのご自身の得意・不得意によって、選べば良いと思います。
それによって、発信の仕方も変わります。

もし、ご自身で考えても、自分の占いとしての強みや方向性が分からない場合、集客でお悩みがありましたら、是非、一度ご相談ください。

才能占い起業コーチングお申込みはこちら

 

 

ご予約・お問合せはこちらから