恋愛

過去に傷付いて、前に進めないあなたへ。

もう傷付きたくない、人間の本能。

人は、昔の恋愛や結婚で傷付いたり、悩んだりすると、「もう同じ過ちは繰り返さない!!」と、あえて、恋愛や結婚から遠ざかろうと、出逢いが目の前にあったとしても、目をそらそうとする事があります。

それは、人間の本能です。
傷付きたくないという思いから、自分を本能的に守ろうとしています。

ですので、傷付きたくないからと、恋愛をしない、結婚を求めない自分を「私なんて、ダメな人間…」と自己否定をする必要もありません。
無理にそこからはい上がろうと、もがく必要もありません。

人は人によって成長する。

誰も、人を傷付けたくないし、傷付けられたくもありません。
ただ、性格が合わなかったり、嫌な思いをさせられたり…人間は完璧ではないので、衝突する事は、もちろんあります。
もし、そうした方がいて、恋愛や結婚に対して踏み止まっているとしたら、ちょっとだけ勇気を持って欲しいと思うのです。
今は、おひとりさまが流行っていて、一人で気軽に入れるお店も増えてきました。
ただ、長年 ひとりでいると、その事に慣れてしまい、人の温かさや心の触れ合いが感じられなくなり、女性としての魅力も、下降していく一方です。
人は、人の中でしか成長出来ません。
もっと魅力的な女性になりたいと思うのであれば、あえて、人との触れ合いを自ら求める事も大切です。

自分を見つめ直す勇気を持って

ただ、その前に、自分を見つめ直し、今自分は何を求めているのか、どんな人間になりたいのかを考え直す事が大切です。
むやみに「女性として魅力的になりたい!」と突っ走る訳ではなく、まずは、深呼吸をして、自分を見つめ、ほめるところは自分を目一杯褒めて、悪いところは反省をしましょう。
そして、恋愛や結婚において、健全なメンタルで、良いパートナー関係を築いて欲しいと思います。
ご予約・お問合せはこちらから